お知らせ

2015まつもと市民祭 本町商店街

 

10/31追記しました。(チラシのPDFをご覧いただけます。)

2015/10/30 fri

H27市民祭表.jpg

こんにちは。

松本城の紅い葉っぱの桜も今週で終わりそうです。

ちょっと寂しい気もしますが、寒いのって・・・楽しいですよねっ♪

・・はい。マイノリティーな意見でした。

しかーし、安心してください!

11月3日は晴れます!  (・・・え? たぶん。。。)

肌寒いですが暖かいはずです!!  (←お優しい方のみご理解いただけるかと。)

H27市民祭裏.jpg

 ↑ 今年のチラシです。(スミマセン、見難いですよね。。。後程PDFはっつけます。

 

 追記:チラシのPDFはこちらです⇒市民祭2015-1.pdf

 

その他の詳細は当日に、体験・体感・体当たりー!してご確認ください。 (←投げたー!)

 

ぁ、一応、ちょこっとだけ。

ちらお知らせ・・

 

ソマミチというのは、松本周辺の林業に携わる方たちが立ち上げたプロジェクトでして、

昨年同様、「カラマツは間伐してあげるのが森の為であり皆のため。」「カラマツの間伐材は有効活用しましょうね。」

っていうのをアピールする企画なのですが、今年はすっごいカラマツを持ち込んで、そのカラマツを立てちゃう!らしいですよ。

・・・え?どこに?って話しですよね・・・

現在、信濃毎日新聞社さまが新社屋を建設中なのですが、その現場をお借りすることが出来まして・・実現しちゃうそうです。

場所は「中央2丁目」信号の東側ですが、「旧七福ボール」のが分かりますかね?

 

いやー、すごいです。

何がって、森にある樹木を街中に再現しちゃうのですよ??

お子さんには是非見に来て欲しいです。

 

で、ワークショップは、ペンスタンドとリース作りです。

参加費は500円。

参加者にルネサンス倶楽部加盟店でご利用いただける200円分の木片↓を差し上げます。 (お釣りは出ませーん。弐しゃくえんですしね。)

木片¥200.jpg
 

 

あと「BUS STOP LIVE」!!

これは是非!!

今年から新しい機材が入りましたので、格段にいい音です♪♪

みずほ銀行さんの前ですよ。  (個人的には11:20♪ メモメモ)

もうね、絶対!!!!!

おなか空かして来てください!!  ん?

 

 

 

 

 

 

 

 

[ の ]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▲このページの先頭へ