お店ガイド

呉服のいけだや

2011.01.28   お土産 その弐

また、お土産の話題です(笑)
上田市のお土産で、あるお客様からたびたび頂くお土産。
三宝柑福居袋
すぐに、売り切れてしまうそうです。

三宝柑福居袋_R.JPG
同じようなゼリーは時々頂きますが、I商店のこればかりはハマります。
一人で丸ごと食べる満足感といったら!!!
本当に『至福の時』幸せに値します。
O会長、次はいつ別所温泉へ行かれますか?

 

2011.01.20   ふうき豆 山形市 山田屋本舗

今年は来ないのかしら?
三郷のおばさま、忘れちゃったのかしら???
と・・・
昨日遅ればせながらのアケオメで(笑)
来ました!来ました!山田屋の白露ふうき豆?
 
ふうき豆_R.jpg
_ふうき豆2-1_R.jpg
ご存知の方も多いと思いますが、お茶受けに最高です(*^-^*)
主人などはスプーンを使って豪快に、ご飯茶碗一杯食べてしまいます(笑)
お取り寄せも出来るみたいですが、決まった方からの決まった贈り物。
ついつい心待ちにしてしまいます。
(; ̄ー ̄).んー
頂き物太りしてしまいそう。。。
 

2011.01.16   初雪???

全国から大雪のニュースが流れてきますが、
不思議なもので松本だけは、ポッカリ穴が空いたように今まで雪らしい雪が積もる事がなかったのですが
やっと・・・積もりました。
といっても数センチ。。。

_初雪?_R.JPG
今日はじめて雪掻きを十分間だけしました
商人にとっては、雪は大敵ですが…

本日午前中にこの寒い中ご来店頂いたご夫婦に、留袖と帯をご購入頂きました。
ゆっくりと楽しまれていかれたと思います。
2時間半、他のお客様一人も見えずでしたので、スタッフ(親子)4人で和やかな商いが出来ました。
このような事も、天からの恵の一つと言って良いのかしら???
 

2011.01.13   本町の縁起のいい福だるまはいかがですか??

本日「小正月まつり」初日。
おかげさまで開店よりお昼を食べる暇も無いくらい、
ひっきりなしのご来店ありがたい事です。

先日「松本あめ市」行われた本町だるまの会による子供たちの福だるま売りの模様です。
売り出しの準備や忙しさに紛れ、UPするのが遅くなってしまいました。


1月8日、9日の両日、今年も本町二丁目交差点 牛つなぎ石前にて、
2才から中学一年生まで子供総勢12名で頑張りました。

_だるま売り_R.JPG
今年6年生、小学校卒業予定の我が娘(笑)
第一線では最後のだるま売り。
来年はお礼奉公です。
いつから始まったかは定かではありませんが少なくとも90年近く続く伝統行事。
お義父さんも主人もやりました。
そして今、孫の時代に。。。
子供たちに商売の第一歩を教えるための、他町会では味わえない貴重な体験です。
お買い上げいただいた皆様、ありがとうございましたm(__)m

 

2011.01.05   松本蟻ケ崎書道ガールズ第4弾 寿

今年こそブログをサボらず頑張りたいと思います。
というわけでいけだや2階ウィンド、蟻ケ崎書道ガールズ 第四弾
お題は「寿 夢は叶う」だそうです!

P蟻高第四弾_R.jpg
皆さん夢を持って!
現在の日本の諦めムードを払拭して前向きに行きましょう!

さあー、仕事!仕事!
さあー、あめ市!あめ市!というわけで、
現実に戻されて、いつも通りのいけだやの慌しい毎日に。。。(笑)
夢は何処へ…

 

全て表示   1    2 

お店ブログ

最近のエントリー

カテゴリー

月別アーカイブ

▲このページの先頭へ