お店ガイド

呉服のいけだや

2011.07.27   浴衣 ちょっと早い ピーク?国際色も豊かです。

 今年は、パルコのバーゲンも一足早かったせいでしょうか?

先々週の土日から、浴衣、浴衣、浴衣です!
カップルでのご来店が多いのはここ最近の大きな特長です。
もう一つは、国際色が豊かになった事。
原発の影響で今年は減少気味ですが、中国の方、韓国の方、アメリカの方など。
通訳のお連れがいない時は主人のはちゃめちゃ英語でお相手しています(爆)
先々週のある日のお話しです。
中国マネーは凄いです!本染めの出来上がり浴衣と帯を男性2組女性2組。
Made in Japanオンリーだそうで、締めて18万円なり!
おまけしてと言われて、主人が cash is very strong というと
日本円であっさり交渉成立(笑)
女性お二人は、着付けしてくれということで、
そのまま居酒屋凡蔵さんか、予約が出来たらヒカリ屋さんでディナーみたいでした。
閉店が遅くなった私どもの晩御飯は急きょ一風堂のラーメン(^_^;)

韓国の女性お二人は、日本の方がチョイスしたとしか思えない
とてもシックなやはり本染め浴衣をオーダーなさいました。


_竺仙_R.JPG
アメリカの方は、ホテル浴衣ベリーイージー[中国縫製]気にしません。
お土産に約5000円を6枚まとめ買い。

なんとなく、現在のお国の事情が反映されてるような気がしました。
反物からのお買い上げお仕立ても7月27日まででしたら、
あと4名様、8月6日の松本ぼんぼん迄に間に合わせます。
お早めにご来店下さい。

ブログ見ましたと言って下さい。
密かに、お仕立て上がり浴衣は、セールいたします?

2011.07.19   またもや無理矢理、松本山雅コーディネート(笑)

松本山雅アウェイ引き分け5位。
なでしこジャパン、ワールドカップ優勝?!!!!!!

主人も娘も超ご機嫌!
サッカーの話題で盛り上がっております。
パソコンで問屋さんへの20日の支払いを設定していると、
グリーンコーディネートだということで、後ろから写メされてしまいました。
もう何年も着ています。長いです(-_-;)

山雅浴衣-しじら_R.JPG
しじら織の細縞の着物に定番のグリーンのミンサー半幅帯。

ワタクシ用の夏着物を仕立てに出してありますが、
お客様優先ですので、たぶん出来上がりは秋も中頃!?
山雅グリーンコーディネートと主人と娘が撮ってくれました。
閉店間際ですので、顔出しは勘弁ということで…(爆)

 

2011.07.17   子供の甚平姿と奥様の浴衣姿に

先日、元バイトのニューヨーク在住のUkyoが3年ぶりの一時帰国で、
第一子のEmiliちゃんと奥様のYukoさんを連れて、大阪より遊びに来てくれました。

Ukyo&Emili_R.JPG
奥様にも浴衣を買ってあげて、ディナーのあと、ミニ着付け教室となりました。

Yuko_R.JPG
 
気合と頭の違いでしょうか?短時間で習得されていきました。流石です!
因みに奥様はバリバリの日本人ですが、スーパーモデル並の美人奥様ですので、
Ukyoは自分の奥様の初の浴衣姿を目にして目じりを下げ、写真に撮って満足そうに笑みを浮かべいました(笑)

Emili2_R.JPG
これまた、パパ似のEmiliちゃんの甚平姿にに目じりが下がりっぱなしのUkyoが目に浮かびます(笑)


というわけで、父親は娘の事が可愛く溺愛のようですが、
世の中の旦那様方、時には奥様にも目を向けてあげて下さいね。


 

2011.07.11   浴衣でみようアート服

浴衣を着てお出掛け下さいイベントです(^o^)/
松本衣デザイン専門学校のカワイイ、先生から、
ご案内頂きましたので告知させて頂きます。

衣デザイン2_R.JPG
7月14日(木) 夕方5時
7月15日(金) 夕方5時
7月16日(土) 夕方6時

松本城本丸庭園にて
専門学校生によるファッションショー形式の作品発表会があります。
お問い合わせ 0263-32-4057
松本衣デザイン専門学校


追記
7月16日から8月31日の間、浴衣着用の方は、天守閣、博物館本館への入場が無料になるみたいです!
詳しくは、松本城管理事務所0263-32-2902まで

浴衣を着るチャンスです!
ぜひぜひ、浴衣を着てお出掛け下さい。
 

2011.07.01   松本山雅グリーンコーディネート浴衣

皆様からご心配いただいた6月30日の地震ですが、
小さな余震は続いておりますが、とりあえず松本市街は平常を保っております。
瓦や壁、家財の損壊は各地でありましたが、大きな人的被害はなく
とりあえず、ほっとしているところです。

ブログにアップしようと思っていた、松本山雅のダービーマッチが明後日となってしまいました。

この日曜日7月3日は、長野市アウェイでの信州ダービー!
山雅 VS 長野パルセイロ戦!
いろいろありましたが只今『松本山雅』上昇中!ヽ(^o^)丿

というわけで、山雅バージョン(笑)
グリーンを基調とした浴衣コーディネートです。
        山雅浴衣_R.JPG
男子はアウェイを意識して、白っぽいシジラ浴衣にグリーンの角帯 浴衣と帯で10000円
女子は大胆な、縦柄ジュンココシノの浴衣に今年の落ち着いた山雅グリーン色のヘコ帯
浴衣と帯で15000円の大バーゲン!

浴衣のグリーン色は珍しく、角帯のグリーンはちょっと無理矢理ですみません(^^ゞ
というわけで、7月9日はホーム・アルウィンで初のナイター試合もあります。
浴衣でしっとりサッカー観戦などはいかがでしょうか?

と、スミマセン(^_^;)
これでUPしようとしたところへ、夕方お電話があって女子setご売約済みになってしまいました。
まだ男子setございますので、お早めにどうぞ!!

 

お店ブログ

最近のエントリー

カテゴリー

月別アーカイブ

▲このページの先頭へ