お店ガイド

呉服のいけだや

2012.07.30   浴衣でお寿司屋さん!夢組の皆さん毎年ご来店ありがとうございます。

松ぼん、夢組のD様の後輩A君です。
先日、浴衣を別誂えして頂き、本日、巾着、下駄、扇子全てコーディネート。
着付け講習会の後、このまま着て帰ります。

夢組___R.JPG
ということで、何処行くの?
寿司屋でも行ってきます。
とのこと…カッコイイですね。
まぁ、夢組のメンバーは粋が信条ですから、若くてもカウンターで、たぶんお好みおまかせで。
勿論、廻らないお店ですよね。
夢組のハードル上げてしまいましたね(笑)
夢組の皆さん、来週の松ボン頑張って下さい。
A君、社長の無理矢理のブログ出演交渉OK頂きありがとうございました。
 

2012.07.29   うなぎとうなじ 《店主ぶろぐ》

夏の風物詩、スタミナつけて夏を乗り切るのが『うなぎ』(今年の値上がりにはビックリ!!)
浴衣姿の女性の色っぽさを感じさせるのが『うなじ』
オヤジギャグはさておき、襟足と言ってもわからない、若いお客様が多いので…。

衿芯_R.JPG
仕立て上がり浴衣は、襟が折れやすいので、ご注意下さい。
浴衣用襟芯を入れると襟元が綺麗でいいですよ。
当店ではお買い上げのお客様全てに襟芯の入れ方のレクチャーと襟芯をサービスさせて頂いております。
 
 

2012.07.22   男の浴衣

土曜日はメンズデイでした
3組様とも、彼女又は奥様ご同伴でしたので、帯の講習会も全てお二人の共同作業で…
23才のイケメン男子、身長180cm 彼女もモデルさんみたいで、美男美女のカップル
        イケメン_R.JPG

イケメンでしたので、あえてバストショットで…。

男性の皆様、男性浴衣はサイズがあります。
各メーカーによって、身丈寸法がバラバラですので、どこでお買い求めになるにしても、
必ず試着をしてからご購入下さい。
 

 

2012.07.16   バカと言われて、嬉しかったので。。。(笑)

 

店主ブログです。立て続けのUPです(笑)


歌舞伎の登城行列の終った瞬間、山雅の3番のユニフォームを着た奥様サポ御来店。

これから、甲府行くんだけど、うちわ、忘れちゃったけど売ってなぃ?

天日坊うちわ_R.JPG

サポのよしみという事で登城行列の歌舞伎うちわを差し上げ、
今、家の娘も行ったところです!ご苦労様です!。

そして、ウィンドーの緑の浴衣と書道ガールズの山雅バージョンを見て、一言。

ここにも「バカがいるわ!」と言われてしまいました。

お話しをすると、遠くのアウェイにも駆けつける熱烈サポのようで。
3番のユニフォームはネットショップで特注で手に入れたそうで。

初対面で、しかも、うちわ差し上げて…バカと言われて。

でも、サポ同志は、分かっているんです。
山雅バカを自慢しあっているんです。

バカと言われて、凄く嬉しかったので(笑)…。
オシマイ

 

2012.07.16   松本山雅、緑がいっぱい in 甲府

昨晩の中2、娘のお帰りは、午前様。

松本山雅VSヴァンフォーレ甲府戦、中銀スタジアは緑がいっぱいだったそうで!

山雅vs甲府_R.jpg


試合は2vs1で負け。審判の不可解なPK判定?不可解な笛の多さに、

娘もひたすら、帰ってきてもブーイングでした。
J2、ホーム平均入場者数も山雅サポーターのおかげで、危うく首位転落するところでしたし(笑)…

 


甲府土産_R.JPG
富山、横浜、味の素スタジアム、草津、甲府とお付き合い頂いた? (笑)
HARUCHANとKOUGIおじさんに感謝です。

 

全て表示   1    2 

お店ブログ

最近のエントリー

カテゴリー

月別アーカイブ

▲このページの先頭へ