お店ガイド

呉服のいけだや

2013.11.24   2013松本山雅劇場終演

店主ブログです。

私は、来週のプレイオフの京都戦を行く事を条件に、スカパーでお留守番。

愛媛最終戦アルウィン、プレイオフ進出ならずの7位…。

最後まで、ドキドキ、ハラハラの松本山雅!!

        男前劇場_R

ハルちゃん、新作ゲーフラです。

でも、こんな山雅が、好きなんです。

地域リーグから、見ている私たちは、こんな事ではくじけません。

松本山雅2013・終わっちゃいました。

それが、寂しいです。

81歳の、誰かさん、ホーム21試合中
19試合のアルウィン精勤賞(笑)

(欠席2試合は、低血糖を起こし病欠です。短期入院)

来年も再来年も松本山雅劇場は続きます。


地元を愛する心がある限り、この国は滅びない。

クラシコより by宇都宮徹壱

 

2013.11.23   いい夫婦の日

11月22日は、いい夫婦の日でしたね。

先日のクラシック館での展示会でご注文頂いた、北関東のお客様(奥様のご実家が松本)より、
お写真頂きましたので、UPさせて頂きます。

        i氏_R

        Hさん_R

結婚式のお呼ばれだそうで。

御世辞ぬきで、何気なくて素敵です。

ご主人様は、御召しの着物と羽織に紬の袴、奥様は手描きの更紗模様の訪問着。

というわけで、評判はいかがだったでしょうか?

お仕事が落ち着いて、子育て終わったら、夫婦で着物なんて理想ですよね。

クリスマス、忘年会、新年会、きものでお出掛け下さい。

 

2013.11.11   三代目コレクション?その四 松岡姫の別染め色無地

日本の絹の最高峰、松岡姫の白生地に、京都で三度引きで染めをお願いし、クラシック館の展示会で発表したところ、お陰さまで、四反中三反お買い上げ頂きました。

        色無地松岡ひめ_R

(一反は仕立てに、でちゃいました。)

ちょっと値段は、高くなってしまいましたが、お客様からお褒めも頂いちゃいました。

売れた3反は、大女将、私、染屋さんの色だしで、残ったのは、主人の色だしでした(笑)

主人のセールストークに、色無地されど色無地なんですよねー。
なんて、言ってますけど… 

 

2013.11.10   三代目コレクション?その三 平良敏子さんの喜如嘉芭蕉布花織り名古屋帯

ご無沙汰してしまいました。
画像は撮ってあったのですが…
 
 
芭蕉布の花織りなんて、滅多にありません。
 
芭蕉風_R.JPG
 
花織りのお陰で、芭蕉布ならではの、あばれ感が無くなり、締めやすいに違いありません。
 
お求め頂いたお客様、沖縄の大宜味村の平良さんの工房まで訪ねた事があるそうで、現地では入手不可だったそうです。
 
高級マグロも築地に直行ですもんね。
 

2013.11.08   店主ブログでダイエット11月1日月次報告

2013年5月1日に、85キロ。

1年間で10キロダイエット!

できなかった時には、松本山雅ゴールドスポンサー(20万円)に!

見事、達成の際はブロンズスポンサー(5万円)に!!

名付けて、ビッグマウスダイエット!

詳しくは、カテゴリー店主ダイエットで。


ちょっと遅くなりました。
11月1日、10月末の月次報告です。

実は、今日の画像、体重は11月6日朝の体重です。

        11月店主ダイエット_R


多少ではなく、かなりのドーピング疑惑(笑)
自分なりにありますので、最初に告白させて頂きます。

3日の、市民祭、5、6日の東京日本橋仕入れ出張あり、ご飯はまともに食べずに、かなり、動いた結果だと思いますので。(笑)

ということで、運動と食事を改めて、もう少し頑張らないと。動かない、冬が待ってますので。

来月は77キロ台お見せしたいと思います。

ブログをお読み頂いた、皆さん、拍手をお願いします。励みになります。

お店ブログ

最近のエントリー

カテゴリー

月別アーカイブ

▲このページの先頭へ