お店ガイド

呉服のいけだや

2014.02.24   2014松本山雅 決起大会

いよいよ来週の日曜日、3月2日、東京ヴェルディー味の素スタジアムにて、2014シーズン開幕です。

車2台14人で、娘は勿論、主人も味スタ参戦だそうで、私はお留守番です。

というわけで、恒例の松本山雅後援会主催の決起大会に行ってきました。

        ハユ2_R 新加入 隼磨

        きーやん_R 司令塔 キーやん

        パク1_R 娘のお気に入り パクちゃん

        ユン_R もっとお気に入り ユン・ソンヨル

        わんちゃん_R レンタル続行 ワンちゃん

        船_R やっぱり金髪の方が似合う フナ

        村さん_R 今年もゴール決めてね(笑) 村さん

        飯尾にーさんと多々良_R 飯尾にーさんと多々良

        隼磨_R 決起大会 一番人気 やっぱり隼磨



さあ、J2三年目、今年も始まります!!
この、ワクワク、ドキドキ感…。

地元を愛する心があるかぎり、この国は滅びない

主人からの受け売りです。

 

2014.02.22   杏さん、小保片さん、そして黒木華ちゃん

店主ブログです。

        杏さん割烹着_R
NHK『ごちそうさん』の杏さん

        小保方さん_R
STAP細胞の小保方さん

        黒木華さん_R
映画『小さいおうち』でヴェネツィア映画祭主演女優賞の黒木華ちゃん。

共通するのは…
そうです、白の割烹着!!

本日、ようやくクロネコヤマトさんが動き始め、
2月はじめに注文していた割烹着が入荷しました。

身丈が85cmと125cmの2種類となります。

2014.02.18   松本まちなかゼミナール 半襟付け講習会

昨年に引き続き、大好評の半襟付け講習会です。

お足元の悪い中、皆様お集まり頂きありがとうございました、そしてお疲れ様でした。

半襟付けのコツ、テクニック、仕立屋さんから伝授頂けたでしょうか。

あくまでも、まちゼミ・バージョンの簡単、お手抜き、半襟付けですので…

        2014半衿付け講習会_R

定員先着10名のところ30名を超すお申し込みがあり、お断りしたお客様本当に申し訳ありませんでした。

 

2014.02.17   ウールコート 最後の一着 50%OFF

根雪の域を超える、雪に囲まれた松本市内ですが。

正直、お店は超静かです。
通りを歩く人も少ないです。

松本で冬、着物を着るなら必需品。
       
        赤ポンチョ_R

ウールの防寒コートです。
着物用のコートって、比較的地味目なものが多い中ちょっとカワイイコートです。
山形県米沢市で作っています。
この冬、最後の1枚となりましたので、セールさせて頂きます。
ブログ見ましたと言って下さい。
50%OFFで27,000円とさせて頂きます。

まだまだ重宝すること、間違いなしです。

明日の予報も雪だそうです。。。

2014.02.15   雪掻きから雪はがし

店主ブログです。

先週末に引き続き、近年、稀に見る大雪!!

スキー場みたいです。

先週に引き続き、雪掻き職人、中3の娘大活躍です。

        2014・2・15・大雪_R

踏みかためられてしまった雪をはがします。

        はがし2014雪_R

ヤケクソ、ハイテンションです。

もう勘弁して下さい。お代官様…。

オシマイ 

 

全て表示   1    2 

お店ブログ

最近のエントリー

カテゴリー

月別アーカイブ

▲このページの先頭へ