お店ガイド

呉服のいけだや

2014.03.18   中学卒業 おめでとう

おかげさまで、中学校卒業です。
あっという間の3年間でしたね。
高校の3年はもっと早い、と口々にいわれます。
4月からは、高校生の制服も着ることが出来ます。オメデトウ。

中学校3年間皆勤賞!!
無事是名馬が何より嬉しいことです。

人並みに、反抗期、15の春真最中の娘。
念願のスマホを手に入れ今は夢中です。

卒業式が朝8時30分に保護者は集合ということで、着物の方は5人位しかいませんでした。

        中学卒業_R

雨が降ってしまったので、お店の軒先での大急ぎ画像となってしまいました。

とりあえず、義務教育の9年間が無事終わって、ちょっと安心です。。

 

2014.03.14   単衣の着物

単衣って、いつから着ていいのですか?

地球温暖化の昨今ですから、答えは、お茶席以外は松本の場合ゴールデンウィークから。

東京では桜が咲いたら単衣。
最高気温20度越えたら単衣、というのが都会の感覚みたいです。

それぞれの体感によっても違いますし。

        縮緬モヘア小紋_R

単衣の紬小紋、京都の小さな染屋さんのはんなりしたキモノです。
やっぱり、良いものは良いですね。
お嫁入りしました、ありがとうございました。
いろいろありまして、社長思いっきりセールしちゃいました。

本日、消費税についてのお問い合わせがございましたが、3月いっぱいに御注文頂いた品物は現行税率にて対応させて頂きます。

2014.03.10   春うきうきセール 川村早苗さんの首里花織り名古屋帯 お嫁入り

春ウキウキセール、一昨日より始まりました。

毎度お馴染み、本物をお値打ちに…だけのいけだやセールです。

3代目コレクションの川村早苗さんの首里花織りの名古屋帯がお嫁入りしました。

        川村早苗帯_R

        川村早苗_R

実はこの帯、私、若女将のセレクションです。
綺麗なやさしい色、光沢感を出す織り方に魅了され、
高価だったので主人に仕入れしていいですか?と許可をもらったの鮮明に覚えています。

気温も上がり、雪も溶け、まさに春ウキウキ♪

お出掛けお待ちいたしております。

2014.03.07   松本山雅 只今 J2首位 船山 得点王!? +店主ダイエット月次報告

店主ブログです。

アップ遅くなりましたが、3月2日、日曜日、2014松本山雅アウェイ開幕戦東京ヴェルディ戦へ行ってきました。

念願の味の素スタジアム!!

        味スタ_R

試合は、船山選手のハットトリックで、3対1で快勝でした。

何より8036人という、松本からのサポーターにビックリ、お祭り騒ぎ。

隼磨、サビアのチャント(応援歌)覚えて、16日の長崎戦アルウィンに駆けつけましょう。

地元を愛する心があるかぎりこの国は滅びない。


追伸 ― 店主ダイエット、3月1日月次報告です。
     悲しいことに、残すところ50日、あと4キロ、変化なしです。。。

 

お店ブログ

最近のエントリー

カテゴリー

月別アーカイブ

▲このページの先頭へ