お店ガイド

呉服のいけだや

2014.11.23   長羽織、長羽織、長羽織

残り2日となりました秋の感謝祭ですが、秋ではなく冬の感謝祭になってしまいました。
とにかく、寒い、寒い、寒い!!

だからと言うわけではないと思いますが、長羽織の御注文を三つ頂きましたので、時期ものの羽織ゆえ、お仕立て待ったなしですので、その前にご紹介を…

全て黒ベースになってしまいました。
洋服で言うところのジャケットですから、やっぱり落ち着きがあり、汚れない、長?く着られるということで。

        パレード羽裏_R

        鯨タツノオトシゴ羽裏_R

        影絵羽裏_R

羽裏は、ピエロのパレード、鯨とタツノオトシゴ、影絵と、全て社長のお遊びコレクションです。

というわけで残り2日、皆様のお出掛けお待ち申し上げております。 

 

2014.11.18   松本で冬に着物を着るなら、必需品、防寒コート

明日からの、秋の感謝祭の目玉商品、防寒コート黒、グレー、千鳥格子の3種類
価格は黒、グレーが16,200円、千鳥格子19800円です。
残り10枚です。

          ウールコート_R

ウール65%とアクリル35%です。
ウール100は重たいし、カシミアは高価だし、お手入れが大変。

忘年会、初詣、電車でお出掛けには必需品です。

数に限りありですので、お早めに...。  

2014.11.11   男の子 の 七五三

ご近所のアイドルMKDのSの助の七五三

御輿で着付けには慣れているので、どーんと構えて、大したものです。
お父ちゃんそっくりでした。

       shin七五三_R

可愛いい!の一言です。

う?ん、うちの娘にも、こんな頃があったのかしら???
今はお金ちょうだいの時だけ、愛想がいいんですが・・・(笑)

2014.11.02   松本山雅J1昇格!!

店主ブログです。

松本山雅J1昇格決定しました!!!

        松本山雅昇格報道_R

娘と会長は、自宅のスカパーで、
大女将は、レストラン私設貸切りパブリックビューイングで。
若女将は、Mウィングのパブリックビューイングで。(羨ましい)
私は、福岡ではなく、諸事情で、神戸全日空ホテル26階で、一人でBS観戦・・・

こんな日に限ってみんなバラバラ(笑)

その瞬間を味わいました。

地域リーグから追いかけ続けた松本山雅。
夢は叶う?が現実のものとなりました。

来年は、又、0からのスタート、イロイロが変わり、苦戦も続くことでしょうね。
ブームではく、松本の文化になることを期待します。

改めて

どんな時にも俺達はここにいーる、愛を込めて叫ーぶ?、山雅が好きだから?♪

松本山雅J1昇格おめでとう!そして、ありがとう!!

 

お店ブログ

最近のエントリー

カテゴリー

月別アーカイブ

▲このページの先頭へ