お店ガイド

呉服のいけだや

2015.03.26   髪の毛にガムが引っ付いたら!!

勿論、店主ブログです(笑)

火曜日の夜ガムを噛んだまま寝てしまい(既にこれが、間違い)、
朝、歯医者行かなきゃと飛び起きたのですが、頭に違和感。
やっちまった!!
後頭部髪の毛べったりガムだらけ。

でも、いい時代です。
あわてません。
ヤフー知恵袋先生にお聞きしたところ。

        ガム油_R

オリーブオイル又は食用油を塗ってガムを削ぎ落としてから、シャンプーでOKみたいです。

今回は、超ラッキーな事にアメリカのお土産のスプレー式クッキングオイルがあったので。

というわけで、ガムを噛んだまま寝るのはやめましょう!(爆) 

2015.03.17   春うきうきセール 開催中

土曜日より、春うきうきセール開催中!

連日いい感じのペースでご来店頂き有り難いことです。

        2015紫織庵帯_R

2月に社長が京都で仕入れしてきた、
私も欲しい紫織庵の名古屋帯2本。
ナントお仕立て上がり88,000円でセールに間に合いました。

現在は5月からお召し頂ける単衣きもの、夏着物や、浴衣着物も…9月だって中旬までなら大丈夫!
なんたって、地球温暖化ですから。

夏物は数少ない入荷ですのでお早めに… 

 

2015.03.03   パントリー マルナカさん  市民タイムス1面登場おめでとう!

本日雛祭り!
市民タイムスの1面にご近所のパン屋さんマルナカさんのKちゃん堂々の登場です(笑)

        かなマルナカ _R

お雛様の菓子パンの記事ですが、それ以上の反響の大きさにびっくりしたみたいです。 

2015.03.02   2015シーズン開幕直前!松本山雅後援会親睦会

夢は必ず叶う。が叶ってしまいました。
今年からはJ1です(*゚∀゚*)
というわけで、土曜日の親睦会の模様をちょっとだけ。。。

        15親睦会_R
今年の選手会長は選手満場一致で村さんです。

        15親睦会反さん_R
反さん今年も宜しくお願いいたします。

        15山雅親睦会前田くん_R
私のイチオシ!ヴェルディから来た前田直輝選手20才。
先シーズンの山雅との開幕戦でゴールを決めた前田くん。
あの瞬間、この子山雅に欲しい!と思っていたので期限付きですが、移籍していたのでビックリ!

まだまだ写真は沢山ありますがUPしきれません。


さあ、今年も開幕まで、あと5日。

ホームアルウィンは17日土曜日 夜19時kickoff

主人は4月のアウェイ浦和戦に行きたいので、他の家族全員に開幕戦参戦の権利を譲りお店をやるそうです。

というわけで、目指せトップ15
絶対残留です!!!!

お店ブログ

最近のエントリー

カテゴリー

月別アーカイブ

▲このページの先頭へ