お店ガイド

呉服のいけだや

2015.12.22   23日水曜日、30日水曜日 店主が一人で営業しております。  男ウール反物入荷しました。

暮れも押し迫ってまいりました。
今週、来週の定休日は店主が一人で営業しておりますので、激励しに頂ければ嬉しいです(笑)
私は年末の支度などの野暮用で、お休みさせて頂きます。

社長が、半年かけて色々な問屋さんに声をかけてゲットしました。

        男ウール反物_R

お祭り、教材、普段着、綿入れ半纏など用途があるのですが、見本帳で取り寄せるとあまりにも高くなってしまいます(3万円以上)
但し、173 センチ位までの方の並幅、紺系5反のみですので、ご注意下さい。
化学繊維に押されウール反物は受注生産になっています。

お値段ですが、現品限りブログご覧の方は12000円です。
教材でお探しの方はお早めに。

2015.12.17   ウールの着物

今では貴重品となったウールの反物。

        ウール西陣_R

しかも西陣で作られた絣ウールなんですが、一反だけになってしまい、こうなるとなかなか売れません。
定価48000円です。

        ウール_R

実は、私と色違いなんです。
普段着には最適、ミンサー半幅帯との相性は抜群です。
お仕立て上がりで 38000円でファイナルセールしたいと思いますので、お問い合わせお待ちしております。

 

2015.12.11   男の成人式 前撮り

店主ブログです。

正統派日本男子、色紋付きに仙台平の袴です。

        izumi_R.jpg

お母さまには、日頃お世話になっておりますので、アルウィンで息子さんを紹介され、来年成人式ということで、私の色紋付きをレンタルをお約束。
お母様も、せっかくなんでお嫁に持ってきた着物でめったに写真なんて撮れないからさあ、というわけで、男子では珍しい平日前撮りでした。

性格、顔つき、お仕事全てが気に入りましたので、高校二年生のうちの娘いかがでしょうか。(笑)

 

2015.12.07   あなただけの福袋ご予約下さい

店主ブログです。

ファイナルセールは先週終了したのですが、福袋の御予約は30名様になるまで受け付けております。

        福袋2015_R

御常連様のM様の福袋の中身は、お嬢様の小物類全部入れて下さい。のご希望で39000円のバッグ、28000円の草履を二点をセレクト。12000円の帯締め、4800円の帯揚げは八百長気味でインすることに(笑)(一応セレクトは、二点までなんですが)、ここまでで、83800円です。
いらないものはいらないから、これで、50000円の福袋にして下さいね。で交渉成立。
ありがとうございました。ですが、これでは、福袋になりませんので、定番のストレッチの足袋や着物キャリーケース、大きな風呂敷、刺繍の半襟などなどなどを、M様のお嬢様にあわせて、おまけでいれるつもりです。

        ふくぶくろ_R

Mちゃんの福袋は、ミンサー八寸とLサイズの野崎下駄L、サイズ低反発草履 セレクトは2テンまでのはずが・・・・・
お値段は秘密です。

いけだやの福袋、初めての方は分かりにくいですが、御興味がございましたらご来店御交渉下さい。

いつもの事ですが、お店の長い期間のセールは、ダイレクトメールが着いた次の日からフライングスタート、終了しても一週間位はお客様、セール終わったの?なんてご来店なされます。
自分もそうですが、ダイレクトメールの日にちなんて、大体しかみてないですから。(笑) 

2015.12.06   女鳥羽そばで きものdeランチ

今年最後のきものでランチ。
今回は9名という少人数で、ほっこりと落ち着いた雰囲気でした。
ご参加いただい方からは、肩肘はらず参加できると言っていただき、ちょっと安心。。。
不覚にも記念撮影忘れてしまいましたので、当日の私のコーディネートアップにてお許し下さい。

        女鳥羽_R

黒の絞り加工の紬小紋に八王子の藤本さんの木版染めの名古屋帯です。
今回、羽織着用率5割でしたが、風の強い日など大活躍ですね。

来年もこっそりときものでランチ続けていきたいと思います。
前回好評だった、まとめ髪講習会のリクエストも頂きましたので、来年2月辺りに予定しております。
こちらも宜しくお願いします。
お店ブログ

最近のエントリー

カテゴリー

月別アーカイブ

▲このページの先頭へ