お店ガイド

呉服のいけだや

2016.10.25   杉村の八寸名古屋帯

Norenちゃんに、呉服の日にお買いあげ頂いた杉村の八寸名古屋初お目見えです。
絶対に締めやすいし、コーディしやすいから?

        sugimura_R.jpg

超破格値に主人がしてししまった理由は白い帯なんであまり長く在庫にしたくなかったから、ただそれだけ。

Norenちゃん、主人に騙されたと思って買っておけば?と言われて、何だかんだ言って素直に騙されてお買いあげ頂き、皆さんに誉められるみたいです(笑)

ゆるぎの帯締めの青も効果抜群ですね。

いけだやのセールは5月と11月の2回だけなので、ご案内、ホームページのcheck宜しくお願いします。 

2016.10.24   今こそ共に行こう俺達の松本

封印気味の松本山雅情報です(笑)

勿論、今年もめちゃめちゃ応援してます。

今のところ会長皆勤賞、大女将精勤賞、
私と主人は(お店閉まってしまうので)ほぼアルウィンは全試合やりくりして、参戦してます。
アウェイも、清水、東京ヴェルディー、水戸、岡山、群馬、千葉、町田(これから)
に誰かが行っています(笑)

        ehime_R.jpg

本日の愛媛戦。
1-1のドロー。。。展開の早い試合でしたが、よく頑張りました。
それにしても寒かったです!(もしやと思い、あの伝説の昨年3月極寒の広島戦に揃えた防寒具、持って行って正解)

笑っても泣いても残り5試合。
雷鳥の目指す頂きが少しだけ再び見えてきました。

ハッピーエンドの山雅劇場お願いします!
(と言いながら主人はプレーオフの日程ずっと前から開けております。裏切り者です!!!(`Δ´))

 

2016.10.16   城間栄順さんの紅型名古屋帯

小千谷の生地に藍紅型。なかなか珍しい松本向きな落ち着いた作品です。

        城間小千谷帯_R

三代目コレクションなので、宜しくお願いします。 

2016.10.10   お母様の十三詣りの着物をお直しして、帯は新調で。

10月9日、朝からのどしゃ降りの雨も上がり、iちゃん2回目の七五三!?
早生まれなので二年生だけど七歳(笑)
ご主人の実家が、善光寺さんのお膝元なんで、長野市で七五三です。
写メいただきました。

        iちゃん zennkouji_R


この着物、お母様の十三詣りのきものを仕立て直しせずになんで、とにかく超大変でした。
仕立て屋さんありがとう。
着付けてくれたMisuzuちゃん、ありがとう。
帯もきちんと、7寸の袋帯です。

生後2週間で預かったこともある、iちゃん。(お母様とお父様が、明月館の焼肉を出産祝いでどうしても食べたくて(笑))
あっという間に七五三。成人式まで宜しくね。

 

2016.10.09   やっぱり いいですね 本物は

店主ブログです。

連休初日、展示会でお買いあげ頂いた別染め松岡姫色無地と袋帯のお嬢様、附下げ袋帯のお母様が記念撮影の後お店にお寄り頂きました。(残念ながら、顔だしNGなんで。)

        g様_R

G様のいつものコンセプトが、飽きのこない、上品な落ち着いた、孫まで使える本物をですので。

やはり、違いますね、長ーく続いている機屋さんの帯は。惚れ惚れします。

お母様もお嬢様も当店のモデルさんになってもらいたい位、ナチュラルで素敵な方なんです。(万が一ブログを読まれたら、帯ばかり誉めちゃダメでしょう(笑)と言われそうなんで。)

参考までに、今回は美容室さんが、重ね衿の二枚使いをしてくれました。
若い方の落ち着いたお着物には差し色的に小物類はやはり綺麗な色をお勧めしてます。ミセスになったら、お太鼓結びで、小物を落ち着かせればオーケーです。

全て表示   1    2 

お店ブログ

最近のエントリー

カテゴリー

月別アーカイブ

▲このページの先頭へ