お店ガイド

呉服のいけだや

2016.11.28   J1昇格プレーオフ準決勝 vs岡山 冷たい雨そして、まさかの・・・

店主ブログです。

スミマセン!

私が万が一のプレーオフに備えスケジュールを空けたせいでしょうか?
それとも、現実は厳しいという神様の試練でしょうか。?

遂に、若女将にほぼ全てのホームゲームの権利をゆずり、封印していた3ヶ月ぶりの聖地アルウィン!雨、雨、雨、

        16プレーオフ_R

結果は。。。

まさかのアディショナルタイムの逆転負け。
その瞬間のアルウィンは、静寂と悲壮感が漂い、J1再昇格ならずでした。まさに死闘でした。

自分の娘が、受検に失敗みたいな感じでした。(因みに、うちの娘高校3年生ですが(笑))
あ?あ、負けちゃた。やり直しやり直し。
一浪ですね、。切り換え、切り換え!

3月には新しい体制で、新しいシーズンが始まるんです。
俺たちの街には松本山雅があるんです。
いけだやは地域リーグから追いかけているので凹みません、来年も再来年も、松本山雅があるかぎり応援し続けます!
2016シーズン終了です。**********

オシマイ

2016.11.26   個性的過ぎて売れなかったので安くしますコーナー(笑)

ファイナルセール、クリスマスの帯、紫織庵のパンプス柄の襦袢、岡島のトート、片貝とひさかたロマンの半幅帯、別珍の草履、音符の赤い帯揚げ以上7点、社長清水の舞台から飛び降りてお買い求め頂きました。(只今清水寺の舞台は改装中みたいです)

        パンプス紫織庵_R

お持ち帰りの物もあり、あわてて写メしたんですが、おわかりなりますかねえ。

いけだやの5月の呉服の日セールと11月の福袋ファイナルセールは、顧客の方とホームページでしかお知らせしないのでチェックして下さいね。

2016.11.23   I love NY 紫織庵長襦袢

ファイナルセールの目玉、個性的過ぎて売れなかったので安くしますコーナー
京都紫織庵さんの大正友禅長襦袢。

       I love NY_R

ジャズとニューヨークはお嫁入り。
残り一つは、ハイヒールとなりました。
長襦袢なので、自己満足の世界ですが、今回のお値段だったら冒険もできますよね(笑)
なんてブログ書いていたら、ハイヒールはまだ売れていませんか?のお問い合わせのお電話いただきました。
というわけで、たぶん完売御礼です。 

2016.11.23   ファイルセール初日 男着物入門編

本日、水曜日ですが、祭日、セール初日なんで営業してますよ。
社長企画の男着物入門編50000円、早速賛同者の若者が来てくれました。

        男着物入門_R

きものと羽織の畳み方をレクチャー、しつけもとってあげて、お正月に福岡に帰省するとき彼女の両親と入籍のための顔合わせの時、着ようかなあと決心してました。

夏に浴衣を買ってくれた男の子ですが、次はお誂えしたいなあと言ってくれました。

 

2016.11.19   高校卒業○○周年同窓会

深志、県が丘、蟻ヶ崎、松商学園の市内4高は、卒業○○周年の同窓会をホテルでやります。
おととしは主人だったので、2歳違いなので順当に私の番です(笑)

        同窓会きもの_R

久しぶりに、着物と帯を新調してもらった(仕立屋さんお客様優先なので)ので、ブログ載せないと!ということで。って着崩れてるし…(^^;


京都西原さんの白地段ボカシの小紋と西陣の長谷川の絲季織々袋帯です。
久しぶりの面々の一人に、どうした!?呉服屋の女将にでもなったの?って言われました。はい、その通りでございます(笑)
二次会までゆっくり楽しんできましたが、あっという間でした。

皆さんも、面倒くさがらずに、参加してみて下さい。
下手なアトラクションや、イベント、ディズニーランド並みに、楽しかったり、笑えたり、発見がありますよ(笑)

全て表示   1    2 

お店ブログ

最近のエントリー

カテゴリー

月別アーカイブ

▲このページの先頭へ