お店ガイド

呉服のいけだや

2017.03.25   春ウキウキセールたくさんの皆様のご来店ありがとうございます。

店主ブログです。
遅くなりましたが、春ウキウキセールには大勢のご来店ありがとうございました。
今回は御新規様の御来店が多くびっくり、有り難いことです。
顧客様への簡単なDMとホームページだけでのお知らせだけなんですが・・・
ご来店動機をお聞きしたら、お茶の教室の先生があそこのお店親切だから行ってみたらとか、草履を買ったら凄くよかったからとか、病院の待ち合い室でいけだやの話しで盛り上がっていたので、25年前にお買いものして頂き、今度はお嬢様の振り袖をお探しにみえられた等等、でも、7割の皆さんがとりあえずホームページはチェックされているので、ブログだけは頑張らなくてはですね。

        17いけだやユニディスプレイ_R

というわけで、松本山雅開幕戦は売り出し中にて当たり前ですが参戦はお休みさせて頂きました。
社長来なかったから、勝ちましたって!メール頂きました・・・初勝利おめでとう。しかも、隼磨の得点だよ・・・

明日の名古屋戦も私は留守番係みたいです。サッカー見るのに手首骨折は関係ないんで、若女将のアクシデントで横浜も岐阜も見送り、スミマセン、ぼやきが始まるんでここら辺で。(笑)

2017.03.20   東京タラレバ娘

店主 ブログです。
いきなりですが、水曜日10時日テレ系ドラマ「東京タラレバ娘」なんと来週最終回なんで、皆さんお見逃しなく。(最終回になって宣伝してどうするんだ)(笑)

定休日のドラマということで、石原さとみさん主演の校閲ガールからの、引き続き、榮倉奈々ちゃんもでている、タラレバに釘付けです。

        東京タラレバ_R

というわけで、ドハマリしてしまい、原作のマンガ7巻を大人買いしてしまいました。
マンガは未だ未だ続きそうなんで。
いけだやに、ありますので、御希望の方はお申し付け下さいませ。

2020年の東京オリンピック、3人娘はどうなっているんでしょう。

2017.03.17   高校卒業式

店主ブログです。
遅くなりましたが、先週の水曜日に高校の卒業式があり、若女将骨折中につき美容院にて着付けしてもらいました(笑)

        高校卒業2_R

よろけ縞の一つ紋付きに、入卒の定番、織楽浅野のサクラの袋帯です。

あっという間に終わってしまった三年間。女子サッカー部の青いジャージの上下と制服のイメージしかありません。
実はもう、自動車免許もあるんです。
18歳、来月から上京(横浜)、順調に行けば4年間一人暮らし。
さてさて、その先はどうなる事やら。

その前に、仕送り、家賃、授業料、引っ越し、家財道具と、こちらもいろいろ頑張らなくてはです。(笑)

 

2017.03.14   春ウキウキセール開催中

引き続き店主ブログです。

11日の土曜日スタートの春ウキウキセール、店内催事のいつものいい感じペースでお客様にご来店頂いております。
昨日は、長野市から、本日は伊那市からわざわざお越し頂き本当に有り難い事です。

        横山俊一郎_R

横山俊一郎さんの三才山紬お嫁いりいたしました。
私の思惑通り、男着物でお嫁入りです。問屋さんで一目惚れして、交渉したかいがありました。
三才山紬の濃い色って珍しいんです。地産地消よかったです。

        グレー附け下げ_R

伊那市のお客様にお買い上げ頂きました附下げです。
掛け着物を見にいらしたんですが、ついでに飽きのこない、帯の地味派手でいくらでもコーディネートできる着物をお選び頂きました。

というわけで、明日の水曜日は定休日ですが、20日日曜までの後半戦も宜しくお願いいたします。
若女将もギプスも取れて、頑張って働いてもらおうと思っていましたが、手の骨折はそう甘くないですね…

2017.03.05   羅の角帯

店主ブログです。
若女将の手首の骨折ですが、痛みは無くなってきたみたいで、ギブスとれるのは3月第2週かなあ。
なんで、娘の高校の卒業式の着付け手配しました。(笑)

本日ご紹介するのは、男の羅の角帯。
夏物なんですが、西陣の老舗メーカーさんもう作らないみたいなんで。

        羅角帯_R

定番が無くなっていくのは辛いものがあります。
親父も私も、1本づつ持ってますが、最初固いんですが、段々使い易くなり羅織りの引っ掛かりで意外と緩みません。

もしかしたら、若女将のOKでたら、セールに出すかもです?
どうして夏まで待たないの?(笑)

オシマイ

 

お店ブログ

最近のエントリー

カテゴリー

月別アーカイブ

▲このページの先頭へ